必見!衝突軽減ブレーキ&ACC付のポロ!!

みなさま、クルマには何を求めますか!?

性能?
かっこよさ?
機能?
快適性??

もちろん十人十色かと思うのですが、
最近需要を高めているのが、

先進装備!


近い将来、自動車はまさに文字通りの「自動」車になるといわれております。

たとえばタクシーも、
webでピッと手配すれば無人のクルマが玄関先に!
そして目的地まで快適に運んでくれる、、、

なんてことが技術的にはもう可能です。


とまあ来年再来年の話ではないと思うので、
まだ焦る必要はないのですが(笑)

しかしセミオートドライブは今やかなり普及しだしました。
その代表格がアダプティブクルーズコントロール&レーンアシスト!
速度を一定に保ちながら、前方のクルマを感知し、車間を保ち減速・加速。
レーンアシスト付きなら車線を読み取りハンドルを操作しはみ出さないようキープ。

すでに何年も前から実用化されており、もうご存じの方も多いと思うのですが、
なんともすごい時代になりました。

そして衝突被害軽減ブレーキ。
「衝突被害」「軽減」という日本語が大人の事情を物語っておりますが(笑)
語弊を恐れずにいうならば自動ブレーキですが、
シンプルに、追突しそうになったらブレーキを効かせてくれる機能です。

これはおそらく将来的には保安基準上で必須装備になると思います。
コロンブスの卵的だったABSも、世の中をがらっと変えた機能ですが、
それを昇華させたものと言っていいのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、
もう軽自動車にも搭載されだしたのでめずらしくはないのですが、
それらを搭載したフォルクスワーゲンポロが入庫しました!
(レーンアシストはありません!)


かわいらしくて、
コスパ良くて、
しっかりドイツ車で、
安全装備もあって!!

つまり、

オススメです!!!