アウディQ5 サイドカメラ バックカメラ不調

ども。店長の作業部屋。

今回は以前ご納車させて頂いたお客様のQ5がバックカメラが映ったり映らなかったりするようになったという事でお預かり☆

Audi乗りの方であればもう想像つく内容ですが、Q5はドアミラーにサイドカメラが組み込まれております。
このサイドカメラの配線がドアミラーの配線と同じような所を通って車内に入るのですが、、、、


ミラーをバラすとこんな感じ。
配線の束とは別にサイドカメラと足元証明の配線があり、サイドカメラの配線を追っていくと明らかにここで折れているな。。。

と手の感触で判る位置が。。。
テーピングをばらして確認すると予想通り何度もミラーの格納を行ううちに折れ曲がってついには断線(しかけ)に。

原因さえわかれば後はバイパス線を作って組み込めば完成☆彡

組付け後はしっかりバックカメラも作動OKになりました!!

お話し変わってアウディA5カブリオレ。
こちらも定番の天張り垂れの修理☆



アイディアとノウハウで修理をしている為丸ごと交換で数十万円!!!なんてことにならない様に仕上げております。
部品交換だけで修理というなら専門店以外でも出来ますしね♪

不器用な私に変わって針と糸を神のように扱うスーパー経理社員に一部お願いしましたwww
車は鉄にアルミにゴムにプラスティックに布 レザーといろんな素材が使われるのでその分野の得意な人に任せるのが一番w

天井の垂れもしっかり直りました☆