5200cc V10 エンジン搭載車と言えば!!

タイトルから少し遡って。

毎日毎日仕入れをしておりますがたまにテンションが上がりすぎてしまう車に出会います。
そしてそのテンションの上がる車は、横浜や東京等だけで出品されるわけではなく全国な訳で
この便利な世の中では、陸送会社の方が丁寧に運んで下さるわけです。


が、落札した後のテンションがどうしても収まらない場合には新横浜駅または羽田空港に向かいます。
この便利な世の中では、少々距離がある道のりでも丁寧に送り届けてくださる訳です。

で、新神戸駅着。
私の生まれの地でもある神戸市。
美味しい明石焼きのお店にラーメンのお店、さらには551の豚まんもどうせなら食べたい。
この便利な世の中では、レストランやコンビニ居酒屋と大変遅い時間まで営業されていて、いつでも美味しい食べ物を頂けるのです。



あけんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
10時前やぞ!



横浜から何を楽しみに来たと思ってるんだ。(あぁ車か。)
コンビニの一つも見つけない新神戸を後にタクシーで会場へ。



HAA神戸会場

何気に初めて来たかな。。。


広い。東京会場程の驚きはないですが広い。

どこの会場でも手順は同じなのでさっさと車探し。


どん。



いやぁーーーーー!!!
たまらなく!!地味♪

この渋いオプションカラーの少しモデルの古いAudiに5200ccのV10エンジンが積まれてるなんで
近所の幼稚園児には絶対判るまい!!

このいぶし銀の渋さに気が付くのに私の人生でも随分時間が掛かりました。

フェラーリ、アルファロメオで赤以外、スバルで青以外、その他国産車で白黒以外選ぶような渋さ。

そしてエンジンもランボルギーニのベースになった物が積まれているのに全くどうだ!!感のなさ。。。

渋すぎる。。。


で、近場で開いてるラーメンやでも探していざ横浜へと思いながら出庫。

ない。

油脂類とタイヤのチェック ガソリン入れて速攻で阪神高速3号神戸線に。そのまま名神 新名神 伊勢湾岸と進み 
大きな刈谷SAでようやく何か食べようと!!

オールクローズ。自販機とトイレのみ。


次の大きなSA浜名湖目指し再スタート。


やってる♪

土産物屋はクローズ。コロナの影響と言えば何でも休めるな。


せっかくに関西への旅でしたが、愛知も越えて静岡県でようやく晩御飯。
広いとは言え隣の県。名古屋よりの浜名湖だったのでギリギリ名古屋飯を食べ出発。

最近では便利な物に頼って新幹線か飛行機でしか大阪にも帰っていなかったので久々のロングドライブでしたが
高速道路の繋がりも良くなり、最高速度150km 120kmの区間があってとてもスムーズな旅でした★


いくら快適とは言え、到着してから一回も腰が痛くなって無い事に気が付きました。
RECARO製?? 600km弱走って全く腰が痛くならないこのシートは秀逸。


エンジンAT 足回りもすこぶる快調!さすが1オーナー車☆
しかしこのエンジン。。。ペダルワークだけはシビヤに管理しないとすぐに免許がなくなります。
最高出力 435ps(320kW)/6800rpm
最大トルク 55.1kg・m(540N・m)/3000~4000rpm
種類 V型10気筒DOHC40バルブ
総排気量 5204cc


是非どちら様のご家庭にも1台どうぞ。