令和2年も半分近くが経とうとしておりますが、
まだまだ現役な8N型TTが到着!!
これから、いや、今アツイ狭角V型エンジンを搭載した3.2クワトロです!!
数ある絶版エンジンの中でもこの狭角V6、通称VR6はまちがいなく名機とされる名うての一機!
デザインも特徴的なこのTTですが、誕生にはいくつかの逸話があり、
もともとはポルシェでデビューさせたかったデザインとのこと。
伝説、いやもはや神話クラスのポルシェ1号機「ポルシェタイプ64」。
これをモチーフにされて生み出されたクレイモデルが、
後のTTの原型になった、、、らしいです。
ロマンがありますね~~~~!!
ちなみにそのTTのデザインの生みの親はフリーマン・トーマス氏。
アウディの前にはポルシェに在籍しており、
当時の同僚にはケンオクヤマ氏もいたという著名なデザイナーです。
まだまだ現役な8N型TTが到着!!
これから、いや、今アツイ狭角V型エンジンを搭載した3.2クワトロです!!
数ある絶版エンジンの中でもこの狭角V6、通称VR6はまちがいなく名機とされる名うての一機!
デザインも特徴的なこのTTですが、誕生にはいくつかの逸話があり、
もともとはポルシェでデビューさせたかったデザインとのこと。
伝説、いやもはや神話クラスのポルシェ1号機「ポルシェタイプ64」。
これをモチーフにされて生み出されたクレイモデルが、
後のTTの原型になった、、、らしいです。
ロマンがありますね~~~~!!
ちなみにそのTTのデザインの生みの親はフリーマン・トーマス氏。
アウディの前にはポルシェに在籍しており、
当時の同僚にはケンオクヤマ氏もいたという著名なデザイナーです。