本格的な秋の訪れを感じるようになってまいりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
暑いのは暑いので大変でしたが、朝晩の寒暖差が大きいと何を着て良いか考えてしまいますね。

さて、秋と言いますと〇〇の秋、なんて言葉が御座います。
秋読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、芸術の秋。
なんでも秋とつければ良いわけでもないのでしょうが、個人的に外せないものは食欲の秋、味覚の秋ですな。
どうしたわけか秋には美味しい食材がたくさんございます。
また、夏の時期に食べる冷たいものから、温かい食べ物に切り替わるのも良いものです。

と言うことで
カレーを作りました。



秋の要素はZERO

玉ねぎ
ジャガイモ
豚肉
牛肉
牛肉(2回目)

を、ルー2種類とコンソメ、ガラムマサラ、オールスパイスで煮込む。
と言うよくある簡単なレシピです。

大きいお鍋にこらしょと作りましたが故、味変しながらいただいております。